FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「9条の『平和主義』を大切にする政治の実現を」県民アピールの会が記者発表

8月11日、「三重県民のみなさまへ 日本国憲法の危機を憂う心を一つにし、9条の『平和主義』を大切にする政治の実現を求めましょう」(以下「県民アピール」と略称)を同会よびかけ人が発表しました。
県民アピール
以下は、『朝日・三重版』(8月12日)の記事です。
 参議院で審議中の安全保障関連法案に反対し、憲法9条を大切にする政治の実現を求めるため、県内在住の宗教家や学者らが11日、「県民アピールの会」を立ち上げた。賛同者や寄付金を募り、安保関連法案への反対を訴えていくという。
 立ち上げ会見に臨んだ会の代表で、真宗高田派前法主、常磐井鸞猷(らんゆう)さん(82)は「憲法を守るのは使命であり、全国の人とも肩を組んでがんばりたい」と語った。安倍首相が広島、長崎の式典で語ったあいさつについては、「非核三原則も本当は言いたくないのだろう。そんな思いが伝わってくるのは情けないことだ」と話した。
 アピールの会は、柏木はるみ元津市議や、四日市大の北島義信名誉教授、高田短大の栗原広海学長ら、県内在住の20人が呼びかけ人となった。ブログ(http://mieapill.blog.fc2.com/ )で情報発信をし、広く賛同者を募っていく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みえ9さん

Author:みえ9さん
三重県内の「九条の会」の活動を紹介します

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三重県内の九条の会ご紹介
三重県内の九条の会(北から) ○桑名九条の会、○桑員九条の会、○平和と憲法九条を考える会in東員、○憲法九条を守る会inいなべ、○九条の会・よっかいち、○三重地区九条の会、○医療生協・四日市9条の会、○こもの九条の会、○亀山九条の会、○九条の会すずか、○きらら九条の会(鈴鹿年金者組合)、○九条の会・津、○津駅西・九条の会、○津年金者九条の会、○松阪九条の会、○明和九条の会、○多気町9条の会、○いせ九条の会、○いせ文化九条の会、○とば九条の会、○志摩九条の会、○伊賀・9条の会、○伊賀・9条の会(うえの西部)、○あおやま9条の会、○あやま9条の会、○なばり九条の会、○九条の会・きほく、○おわせ九条の会、○熊野九条の会、○みはま九条の会、○9条の会・紀宝、○ヤング九条の会、○ヤング九条の会OB友の会、○みえ九条の会、○みえ生協九条の会、  (各会についてのお問い合わせは、管理人まで)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。