FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆院強行採決後、「安倍内閣不支持が、支持を逆転」。「『安保法案』の今国会成立方針」に反対が依然多数。

7月15日に衆院特別委員会で、16日に本会議で、安倍内閣は「安保法案」を強行採決をしましたが、その後の世論調査では「安倍内閣不支持が支持を逆転」して多数になりました。不支持が50%を超える勢いで、支持は30%台に低下しました。安倍内閣支持率不支持理由の1位に「安倍さんが首相だから」、2位に「政策が信頼できない」が上がっているのも、これらは「春までは支持理由」でしたから、全く様変わりです。
 衆院での強行採決については、60~70%が良くなかったとみています。0727衆院強行採決の評価
 一部のマスコミは、「60日ルールがあるので、安保法案の成立は確実だ」との情報を流していますが、世論調査では 「安保法案の今国会での成立方針」については、依然として「反対・慎重審議」意見が多数です。0727今国会での成立方針に
 それだけでなく、世論調査では60%が「安保法案は憲法違反」とみています。世論は「安保法案」に対して、ますます厳しく見ています。 0727安保法案は違憲が多数
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みえ9さん

Author:みえ9さん
三重県内の「九条の会」の活動を紹介します

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三重県内の九条の会ご紹介
三重県内の九条の会(北から) ○桑名九条の会、○桑員九条の会、○平和と憲法九条を考える会in東員、○憲法九条を守る会inいなべ、○九条の会・よっかいち、○三重地区九条の会、○医療生協・四日市9条の会、○こもの九条の会、○亀山九条の会、○九条の会すずか、○きらら九条の会(鈴鹿年金者組合)、○九条の会・津、○津駅西・九条の会、○津年金者九条の会、○松阪九条の会、○明和九条の会、○多気町9条の会、○いせ九条の会、○いせ文化九条の会、○とば九条の会、○志摩九条の会、○伊賀・9条の会、○伊賀・9条の会(うえの西部)、○あおやま9条の会、○あやま9条の会、○なばり九条の会、○九条の会・きほく、○おわせ九条の会、○熊野九条の会、○みはま九条の会、○9条の会・紀宝、○ヤング九条の会、○ヤング九条の会OB友の会、○みえ九条の会、○みえ生協九条の会、  (各会についてのお問い合わせは、管理人まで)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。